サイトへ戻る

若獅子杯に出場、結果3位、ティーボールの部は優勝!!

· 公式戦

今日は、今年最後の公式戦である寿庄内ジャガーズ主催の若獅子杯が島立グラウンドで開催され、出場しました。

4チームによるトーナメント戦の1回戦の対戦相手は、寿庄内ジャガーズ。

序盤は競っていましたが、中盤で突き放され、終盤の追い上げも届かず試合終了。

4対12の敗戦となりました。

3位決定戦の対戦相手は、松本東リーグ。

中盤で相手のミスもありコツコツと点を重ね、15対0ので快勝。

結果は以下のとおり

 優勝  寿庄内ジャガーズ

 準優勝 南松ファイターズ

 3位  島立バンビーズ

 4位  松本東リーグ

--------------------------------------------------------------------

併せて開催された体験会を兼ねたティーボールの部には3年生以下(入団間もない4年生)と野球体験の子4名が出場しました。

5チームによる総当たり戦の初戦は、南松ファイターズ。

慣れない跳ねるボールに苦労しながらも13対2で勝利。

第2戦は、寿庄内ジャガーズ。 

ティーボールでは珍しく、大量得点のない試合展開。1点差で競り勝ち6対5で勝利。

第3戦は、安曇野穂高リーグ。

ホームラン数本を打たれたが、なんとか追い上げ、同点で迎えた最終回。なんとサヨナラヒット!

9x対8で辛勝。

第4試合は、松本東リーグ。

跳ねるボールにも慣れ、体験の子も、ヒットで出塁したり、トリプルプレーも飛び出すなど、14対2で快勝。

 

結果は以下のとおり

 優勝  島立バンビーズ

 準優勝 南松ファイターズ

 3位  寿庄内ジャガーズ

 4位  安曇野穂高リーグ

 4位  松本東リーグ

試合の間には、リーガーと体験の子で、キャッチボールなど一緒に練習をし、野球の楽しさを存分に味わえた一日となりました。

broken image
broken image